ホンダの中古車に関して

私は車の修理をする会社で勤めていたことがあります。その会社はホンダの中古車を扱っている会社でした。毎日ホンダの中古車が修理待ちの状態で並んでおり、毎日忙しい日々だったことを覚えてます。働いていた期間は3年間と短いですが、ホンダ車の特徴などいろいろ知ることが出来ました。まず最初に私が思ったことはホンダ車はとても個性の強い車が多いと思いました。軽自動車・スポーツ車・ミニバン等どれをとっても特徴がある車だと思いました。なんといってmまず顔ですよね、若い人にとても受ける顔つきに特徴があるように思います。確かにかっこいい車が多い為、中古車でも非常にホンダ車は相場が高いと思います。エンジンも特徴があり、高回転の伸びはどのメーカーにもない素晴らしいものがあります。本当に乗っていて楽しい車・運転が楽しい車と言えば、ホンダ車だと思います。いまだに10年前以上に販売した中古車がはしっているのはそういうところに理由があると思います。
ホンダの中古車って本当に長持ちしますよね。これは私の見解だけではなく、実際にそういうデーターがあります。まずエンジンは本当にへたらないですよね、新車で購入した時と同様、10年たったいまでもよくまわるエンジンが非常におおいです。これはエンジンの品質がとても良い証だと思います。車にとって心臓部はエンジンですので、どんなにいい車を買ってもエンジンがつぶれるとおしまいです。外観やエンジンさらに内装の品質にこだわるホンダ車は中古車と市場にでても何の問題もないと思われます。